中国人観光客の中には、購入するアイテムのリストを作っている人が少なくありません。
その際の情報収集に使用されているのは旅行関連の本やネット上の口コミなどです。
日本の化粧品や医薬品、健康商品、家電製品などの使い方や効果、性能などを丁寧に解説する記事も読まれています。
ここでは人気を集めているSNS、ポータルサイトを紹介していきます。
中国ではTwitterやFacebookなどのSNSは使えませんが、代わりに類似の国内サービスが存在しており、多くのユーザーを獲得しています。LINEやTwitter、Facebookと比べて多機能なものが多いのが特徴で、その機能を一言で説明することは困難ですが、大まかに説明すると下記のような感じです。
中国では次のサイトが4大ポータルサイトと呼ばれています。 捜狐(ソーフー)、新浪(シナ)、網易(ワンイー)、騰訊(テンセント)
「日本政府観光局(JNTO)」 による訪日外国人客数(2019/01-05)QRコードによるモバイル決済のキャッシュレスは、もはやインバウンド集客には避けられません。決済端末の導入の遅れは集客に影響しビジネスチャンスを逃します。更に決済端末購入に補助金が出る今、簡単に導入でき、店舗側に端末導入のメリットがある中でモバイル決済によるソリューションを導入しない理由がありません。ならば中国人観光客集客に強みを持つQRモバイル決済マルチペイメントゲートウェイサービスで!
お問い合わせはこちらからどうぞ
※ただいま当QRモバイル決済マルチペイメントゲートウェイサービスに対しますお問い合わせが多く、担当部署もお客様への説明などで外出が多くなっております。
お客様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、お問い合わせに関しましては現状メールにて受け付けております。
何卒ご理解のほどお願い致します。